ブログ

2019/05/21 15:36

こんにちは^ ^


 岡山県にある自家焙煎珈琲屋のPORTE COFFEEです。



お店の今後を考えるときに思うことがあります。

いま現在の自分がいる状況になってわかることがあると


以前 店舗を持つ前は、ユニオン サンプルロースター で焙煎をしておりました!


手廻しでグルグル…20分程度で焼きあがります。

少し焙煎機にも手を加えて、蒸らしができるようにしたりと考えていて 自分なりに『美味しい!』と思えるコーヒーを焙煎していたと思います。


ただ、いまは焙煎機も変わりさらに美味しくなったと思っています^ ^


そんな時、以前の私と同じように店舗を持たず手廻しで焙煎してる方のコーヒーを飲んで気付くんです


あれっ!?

サンプルロースターで焼いてたころってこうだったんだと。


たしかに美味しいけど、ここが変わればいいのにって思う

これはいま 私が今の立ち位置に立ってるからこそ気付くことができたこと!



そうやって皆さん 美味しい珈琲を追求してるんだと思います。


本日も美味しい珈琲を淹れてお待ちしております♪






PORTE COFFEE(ぽるとこーひー)

岡山県岡山市中区浜3-11-7

駐車場3台あり

TEL086-238-3410

MAILcoffee.porte@gmail.com

OnlineShophttps://coffeeporte.theshop.jp

Facebookhttps://facebook.com/portecoffee/


Instagramhttps://www.instagram.com/porte_coffee/